ココロも荷物も軽くする化粧品ポーチの収納術

4389455c5358ada0bb5cf51fbe8b3462_s

スポンサーリンク

化粧品ポーチをスリムにする収納のコツ

38ff8caf5c16f658a5cd788f388b43cf_s
化粧品やメイク道具は、あれもこれもと入れているうちに、ポーチがぱんぱんになってしまうことも。中身が詰まってゴチャゴチャしていると、必要なものがサッと取り出せなかったりして不便なんですよね。上手に収納して、スリムで使い勝手のいい化粧品ポーチにしましょう。まずはポーチの中身を全部出して、化粧品を選別することから始めます。意外と使わないアイテムが入っていたりするんです。

ポーチの中には、外出先でのお化粧直しに必要なものだけ入っていればいいはず。持ち出す必要がないものは、家のドレッサーや化粧品ラックの中に置いておきましょう。化粧品の選別作業をこまめにしておくと持っているものの確認もできて、同じようなカラーのリップをいくつも買ってしまう……なんていうことも避けられます。

化粧品とメイク道具を厳選したら、いよいよポーチに収納していきましょう。ケースが角ばっていてサイズも大きい、ファンデーションやチークなどのアイテムを先に入れて、口紅やマスカラなど細々したものを隙間に入れていくとすっきり収納できます。

スポンサーリンク

続きを読む
1 / 3

関連記事一覧