三谷幸喜監督が新作映画を発表!中井貴一&ディーン・フジオカ&石田ゆり子らが豪華共演

スポンサーリンク

これまでの三谷幸喜監督の映画のおさらい


以下の2つの他にもまだまだたくさんの面白い三谷映画がありますが、今回はこの2つのストーリーのおさらいをしてみましょう。

「THE 有頂天ホテル」

老舗ホテルに、どう見ても娼婦の篠原涼子さんがロビーをうろつき、客室係の松たか子さんは、客の貴金属や服を勝手にいじりまくる。そんなハチャメチャなホテルの副支配人の役所広司さんが対応にてんやわんや・・・。

「ステキな金縛り」

深津絵里さん演じる失敗続きの崖っぷち弁護士が、殺人事件の裁判の証言に西田敏行さん演じる落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと奮闘する、笑いあり涙ありのストーリー。

スポンサーリンク

新作「記憶にございません」今度の舞台は政界!?


doremi_819さん(@doremi_819)がシェアした投稿

少しだけあらすじ

目が覚めると記憶が無くなっていた男。テレビを見るとニュースに自分が映っています。日本の総理大臣が演説中に石を投げられてそれが頭に当たって病院に運ばれたと告げるキャスター。

そう、自分はこの国の総理大臣だったのです!この秘密を知るのは秘書官3人だけ。秘書たちに「あなたは、史上最悪のダメ総理と呼ばれていました。」と告げられます。

記憶にない件でタブロイド紙のライターにゆすられ、記憶にない愛人に迫られる。そんな時によりにもよって、アメリカ大統領が来日!?もう、あらすじだけでも十分面白いですね!

公開が待ち遠しい世間の声

公開が待ちきれない世間の期待の声が高まっています。「絶対に面白いに決まってる! 絶対に人情味溢れるに決まってる! 絶対にホロリと泣かされるに決まってる! 絶対に怪しくカッコいいに決まってる!」

「すげいなぁ 写真の並びがすげい ヒット作間違いないと思える安心感 良さげな作品に恵まれて…(˘•̥ω•̥˘)”」

スポンサーリンク

主演は中井貴一さん


sawami yoshidaさん(@gari.moomin1015)がシェアした投稿

豪華キャスト

主演は三谷監督から絶大な信頼を得ている中井貴一さん。中井さんは「久しぶりに三谷さんとタッグを組ませていただきます。大人が楽しめるジャパニーズコメディー、ぜひお楽しみに!」とコメント。

また、三谷作品初出演のディーン・フジオカさんは「この大作コメディー映画の一員として、作品に貢献できればと思っています。」とコメント。最近インスタグラムが癒されると話題の石田ゆり子さんも三谷作品初主演です。

石田ゆり子さんは「記憶喪失の総理の妻・・・その役どころを聞いただけで、なんだかすでに心楽しいのは何故でしょう。素晴らしいキャストのみなさんと共に、三谷さんの世界を行きたいと思います。」とコメントしました。

さらに、三谷作品常連の佐藤浩市さんと草刈正雄さんの出演も発表されています。また、今回発表された5人のキャスト以外にも、“大物”が控えていることも匂わせていたそうです!

三谷幸喜監督のコメント

今回、映画の舞台に政界を選んだことについて三谷監督は「政治風刺がしたいわけではありません。あえて言うなら政治ファンタジーでしょうか。政治を扱ったコメディーとはとても難しく、邦画だとあまり記憶がありません。でも僕には自信があります!」と映画の題名に絡ませたコメントをされていました。

スポンサーリンク

続きを読む
2 / 3

関連記事一覧