都内のおすすめおでかけスポット3選 魅力あふれるスポットで充実した時間を

スポンサーリンク

GINZA SIX

bag-2060110_640

GINZA SIXは2017年4月に銀座の中央通りに誕生した商業施設です。ラグジュアリーな気分で買い物やグルメを楽しむことができるおすすめのおでかけスポットです。

【おすすめポイント1】現代アートと融合した空間が楽しめる

GINZA SIXのおすすめポイントは、現代アートと融合した美しい空間にあります。建物内の巨大な吹き抜け部分には、日本を代表する現代アーティスト草間彌生氏の作品が掲げられており、ショッピングをしながら一流のアートを楽しむことができるのです。

銀座ならではのセンスの良い空間は、時間が経つのを忘れさせてくれる素敵なおでかけスポットと言えるでしょう。

【おすすめポイント2】約240のブランドが集結

GINZA SIXには約240の世界各国のブランド店が揃っています。そのためショッピングがしやすく、いつ訪れても楽しむことができる商業施設なのです。それぞれのショップの空間がとても広いため、多少混雑していてもゆったりと過ごすことができるのも嬉しいポイントです。

銀座らしい上品かつ細やかなサービスは、ショッピングの楽しさをグッと高めてくれるでしょう。

公式サイト:https://ginza6.tokyo/

スポンサーリンク

マクセルアクアパーク品川

fish-2358741_640

2015年にリニューアルオープンしたマクセルアクアパーク品川は、品川駅から徒歩2分という立地でありながら、本格的に楽しむことができる水族館です。

【おすすめポイント1】水族館の枠を超えた美しさ

マクセルアクアパーク品川は、音と光と生き物の融合をテーマに作られた美しい展示室を特徴としています。幻想的な光に包まれた展示室は、都会の喧騒を忘れせ、見る者全てをうっとりさせるほどの美しさを持っているのです。

子供だけでなく大人も楽しむことができる美しい水族館は、デートにも大活躍でしょう。

【おすすめポイント2】都心で見られるイルカショー

都心でイルカショーが見られるのもこの水族館のおすすめポイントです。光とコラボレーションしたイルカショーは、洗練された都会的な美しさをそなえているうえに、パフォーマンスだけでなくフィーディングタイムなど見所がたくさんあるのです。

日々の疲れを癒したいのであれば、ぜひ訪れてみたいおすすめスポットと言えるでしょう。

公式サイト:http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html

スポンサーリンク

国立西洋美術館

st-petersburg-russia-98048_640

国立西洋美術館は、上野公園内に位置する西洋美術専門の美術館です。ル・コルビジェによって設計された本館の建物はとても気品に溢れ、散策するだけでもとても楽しめるスポットなのです。

【おすすめポイント1】充実した展示

西洋美術館の魅力は、何と言ってもその充実した展示でしょう。西洋美術館で開催される美術展は、「ハズレがない」と言われるほどに魅力的であり、美術をそれほど知らなくとも存分に楽しむことができるように丁寧な解説もそなえています。

ハイクオリティなアートに触れたい時は、ぜひ訪れてみましょう。

【おすすめポイント2】上野公園も楽しめる

西洋美術館は上野公園内に位置しているため、美術鑑賞後は公園を散策したり、他の美術館へはしごしてみるのもおすすめです。アメ横や上野動物園にも歩いて行くことができるうえに上野駅からのアクセスもとても良いため、一度に多くの場所を訪れることができるおすすめスポットと言えます。

公式サイト:http://www.nmwa.go.jp/jp/

スポンサーリンク

続きを読む
2 / 3

関連記事一覧