マツエク中のマスカラ選びのポイントは?おすすめのマスカラを紹介

スポンサーリンク

マツエクの持ちを良くするには?

a9cf63c8a87d3774e077004d5531dd8d_s

刺激を与えないように注意する

マツエクはサロンによっても価格が変わりますが、だいたい100~120本で6000円前後の価格が相場となっています。一方マツエクがどれくらい持つかといえば、こちらもケアの仕方により個人差がありますが、だいたい3~4週間くらいと言われています。

マツエクの施術後はもちろん刺激を与えないようにすることがマツエクの持ちを左右しますが、洗顔やメイクでも十分に気をつける必要があります。

水からマツエクを守るマスカラ

7d3400963ca1f86853e30cf18723f34b_s

水に塗れてしまうと、どうしてもマツエクの持ちが悪くなってしまいます。しかし昨今のマツエクブームに合わせて、コスメメーカーからもマツエク愛用者に向けたマスカラコスメをたくさん展開しているんですよ。今回はその中から特におすすめのマスカラを紹介します。

インテグレート マツイクガールズラッシュ(ピュアキープ)

マツエクにコーティングしてカールをキープしてくれるマツエクマスカラです。見た目は白色ですが、乾くと透明になりしっかりマツエクのカールをキープしてくれます。キューティクルを保護し毛流れを整えてくれる柔らかなブラシを採用。

はっ水成分も配合されているので、エクステの持ちを良くしてくれます。お湯で簡単にオフできるので、エクステへの負担も少ないです。

マイサロン マツエクコートダブル

こちらのマスカラ下地もはっ水効果があります。コートフィルムがマツエクかかる水や油をはじき、コラーゲン・ヒアルロン酸などの美容保湿成分がまつ毛をケアしてくれます。約120回分も入っているので、マツエク愛用者からも人気のアイテムです。

マスカラに長さ・濃さを足すマスカラ

アヴァンセ マツエク プロテクトマスカラ

マツエク施術後2~3週間たったときに、部分的に取れてしまったり、まつ毛のカールのバラつきが気になる人も多いようです。そこでおすすめなのがサロン帰りの仕上がりをキープしてくれるこちらのマスカラ。マツエクに絡みにくい特殊な形状をしており、ナチュラルな目元にみえる「カーボンブラック」を採用。サロン帰りの美しいツヤとカールを再現できて、お湯で簡単に落とせる優れものです。マツエク中のメイクにも取り入れやすいですよ。

素数 ビトリート まつエク専用マスカラ

しっかりまつ毛をセパレートしてくれると人気のマスカラです。7種の美容成分を配合し、自まつ毛にもマツエクにも優しいアイテム。マツエクが少し取れてバラつきが気になるときや、マツエクを上向きカールにしたいときにおすすめです。

繊維が入っていないので、1本1本をきれいにセパレートして、長いロングまつ毛を演出してくれます。エクステをしっかり持ちあげてくれるので、ビューラーも必要ないんだとか!

目元をはっきり印象付ける「ブラック」と、優し気な目元に印象付ける「ブラックブラウン」から選べます。


スポンサーリンク

続きを読む
2 / 3

関連記事一覧