【12星座】相性ランキング!欠点を補いあう最高の組み合わせは?

相性のいい星座カップルランキングTOP10

6666

第10位 双子座×天秤座

恋愛の優先順位が低い組み合わせ。お互いにとって丁度いい距離感で付き合うことができて、心地いい関係でいられそう。双子座も天秤座も平和主義者なので、激しいケンカも少ないでしょう。

第9位 蟹座×魚座

お互い水の領域にいる星座なので、まず仲が悪くなることはありません。生粋の甘えん坊の魚座と、世話好きで独占欲が強い蟹座の相性はぴったり。芸術派で感性豊かな2人は、共通の趣味があるとより深い関係になれます。

第8位 牡牛座×射手座

お互いに全く正反対の2人ですが、惹かれ合えば引き寄せ合うように結ばれる組み合わせです。射手座は牡牛座の優れた管理能力を尊敬し、牡牛座は射手座の好奇心のままに行動する冒険心に魅力を感じます。

第7位 牡牛座×乙女座

牡牛座も乙女座も、現実主義で真面目な性格。コツコツ努力するお互いの姿に共感し、普段は慎重な2人も求め合えば関係はスムーズに発展していきます。

第6位 蟹座×蟹座

世話好きの蟹座同士なので、一緒になればお互いを満たし合うような存在になります。結婚してもそれは変わらず、どんな時でも協力しあい、温かい家庭を築くでしょう。

第5位 獅子座×天秤座

派手好きな獅子座と優柔不断な天秤座は、一緒になることで欠点を補い合う関係になります。根は2人とも激しいため、周りがびっくりするくらい激しい衝突をしても、またあっさり仲直りをして2度周囲を驚かせそうです。

第4位 蠍座×魚座

蠍座と魚座は、どのカップルより愛情深い組み合わせ。依存や束縛が嫌いな他の星座には「重い」と思われがちな2人も、一緒になればお互いの嫉妬心や依存心を理解しあうことができます。

思う存分くっつきあっても苦にならず、むしろ心地いい。互いにフラストレーションが溜まらずよい関係になれます。

第3位 双子座×水瓶座

双子座も水瓶座も、とても自由人。常識にとらわれず自分の正しいと思うことを選択し生きていく2人なので、そんなお互いを理解し合える唯一無二の存在に。

どちらも束縛を嫌うので、パートナーとしてお互いにとって丁度良い距離感を保つことができるでしょう。

第2位 牡牛座×蟹座

牡牛座と蟹座のカップルは、結婚相手にぴったりの組み合わせ。お互いに家庭を一番に考えるので、円満な家庭が築けそうです。慎重派で計画性のある牡牛座と、ロマンチストな蟹座なので、バランスもいいです。

蟹座が夢を追いかけ全く働かない…というような暴走がなければ、末永く仲良しカップルでいられます。

第1位 牡羊座×山羊座

牡羊座と山羊座は、恋人としても結婚相手としても相性のいい組み合わせ。追いかけたい牡羊座が、シャイで奥手な山羊座をリードすることで結ばれます。

お互いの欠点を補い合うことで、真面目さと楽しさのバランスがよい最高のパートナーになります。

続きを読む
2 / 3

関連記事一覧