【洋楽編】恋をしたら聴きたい!おすすめの恋愛ソング5選+α

スポンサーリンク

【片思いソング】おすすめの恋愛ソング洋楽編

summerfield-336672_640 (1)

Hate That I Love You |Rihanna (f/ Ne-Yo)

洋楽R&B界の最強ディーバ・リアーナとラブソングの帝王・ニーヨの2007年のデュエットソングです。サビでは「And I hate how much I love you (だから,こんなに好きなのが悔しい)」という、相手のことを想いすぎて苦しい気持ちをお互いが歌い合っています。

片思いの時は、自分は大好きでも相手が同じ気持ちかどうかはわかりません。でも、相手も同じような気持ちでいて欲しい、そんな片思いの苦しい時期に聞きたい一曲です。

 

 

Call Me Maybe|Carly Rae Jepsen

続いて、片思いの時におすすめの曲は、日本でも「ナチュかわポップ・プリンセス」として人気となったカーリー・レイ・ジェプセンの代表曲。好きな相手に電話番号を渡して「電話ちょうだいね。」と、可愛く無邪気に歌っています。

恋をする楽しさと、好きな人の前で積極的になる勇気をもらえる一曲です。カーリーのキュートな魅力が詰まったPVも必見です。

 

スポンサーリンク

【両思いソング】おすすめの恋愛ソング洋楽編

縲先エ区・ス邱ィ縲代♀縺吶☆繧√・諱区・繧ス繝ウ繧ッ繧・36136098_1711994585587767_3570720803555115008_n
出典:@suau_hsk

I’m Yours|Jason Mraz

両思いの時やデートの時に聞きたいのが、アメリカの脱力系シンガーソングライター・ジェイソン・ムラーズの「I’m Yours」。ゆったりとしたテンポの曲調で、「It cannot wait, I’m yours(もう待てないよ、僕は君のものさ)」という男の熱い気持ちを、静かに、そして真摯に歌っています。

女性なら誰しも好きな人からこんな風に思われたいもの。夕暮れの海や、ドライブデートの帰り道といった、幸せだけどちょっと切なさも感じるシチュエーションで聞きたい一曲です。

 

 

Meghan Trainor – Like I’m Gonna Lose You ft. John Legend

ぽっちゃりキュートなPOP界のディーバ、メーガン・トレイナーと、R&B界の重鎮、ジョン・レジェンドがデュエットした珠玉のバラードソング。あなたが消えてしまう夢を見て泣きながら起きたら、あなたが隣で眠っていて大切さを実感した。

誰もが明日を約束されているわけじゃない、大好きな人が突然いなくなることもある。だからこそ、好きな人をもっと大切にしたい、そんなメッセージが込められています。

 

スポンサーリンク

【失恋ソング】おすすめの恋愛ソング洋楽編

girl-1822702_640 (1)

Mariah Carey – We Belong Together

失恋ソングでおすすめするのは、数々の名曲を生み出してきた伝説の歌姫マライア・キャリーの一曲です。「大嫌い!」といって別れてしまったけど、失って初めてかけがえのない相手だったことに気づき復縁を願う心象を歌っています。

曲の後半、ハイトーンのマライア節が胸を締め付けます。こちらのPVには、「プリズン・ブレイク」で一躍有名になったイケメン俳優、ウェントワース・ミラーが相手役として出演しています。花嫁姿のマライアを結婚式場から奪い去っていく希望の持てるラストになっています。

 

 

Taylor Swift – Shake It Off

失恋のつらい気持ちにどっぷり浸るのではなく、そんなことは踊って忘れてやる!という女性のたくましい気持ちを歌ったテイラー・スウィフトの「Shake It Off」。テイラー自身が、元カレやファンからバッシングを受けるという恋の痛手を負った経験を経て生まれた曲です。

「傷つける奴らはずっと傷つけるし、嘘つきはずっと嘘をつく。でも、私はそんなことは気にせず踊り続ける!」強い決意ともとれる歌詞が、たとえ失恋して落ち込んだとしても、再び立ち直る後押しをしてくれます。

 

スポンサーリンク

続きを読む
2 / 3

関連記事一覧